richairway’s diary

気になること、家電、お得情報など掲載しています

【ふるさと納税】今年のふるさと納税はあと少し!

こんにちはrichairwayです!

 

12月になって、慌てて今年分のふるさと納税をしようと思っている貴方へ

ふるさと納税は12月末までに受け付けた金額に対して翌年の寄附金控除の対象になるので、年末ギリギリにふるさと納税をしようと思っている方は注意が必要です。

 

特にワンストップ特例制度(5自治体までは確定申告必要無し)を利用しようと言う人は申請書の提出期限があるので忘れずに申請してくださいね。

僕もまだ1つ申請していないのがあるので

何事も早め早めの行動が大切ですね。